スタッフブログ

2012/09/21東京旅行

こんにちは。歯科衛生士の中垣です。
10月16日に東京に友達と遊びに行ってきました。
変態チックに服はお揃いです)^o^(
今話題の東京スカイツリー行ってきましたよ~~。
DSC_0105.jpg
15日は仕事だったんですが、なんと夜行バスで行ってきました。
寝ている間に東京に着いちゃうという何とも夢のような旅行(*^_^*)・・・
うきうきで、バスの中で、ビールを2本ほど飲みました。
酔っぱらって就寝、心地よい朝の目覚め・・・
のはずだったんですが、大興奮のあまり、結局朝方の5時くらいまで起きてました。
東京に着いてから、とりあえずスカイツリーに向かう友達と私。
道がわからず案内所で道を聞きました。
駅員さんはさわやかに教えてくれるだろうという、期待は裏切られ、
「そこまっすぐ行って。」
と冷たく吐き捨てるように言われました。
え???聞き直しましたが無視・・・
気を取り直して、まっすぐと教えられた道を歩いていきました。
結構早足で歩いていたつもりだったのですが、東京の人たちは歩くのが本当に速いですね。
競歩でみんな競っているんじゃないかと思うくらい速かったです。
東京スカイツリーに着いてから、まず整理券をもらうのに並びました。
9時くらいに着いたので、昼くらいには東京スカイツリー観光は終わって、お買いもの~
くらいで思っていたんですけど、甘かったですね。
整理券は13:00~13:30の回でした。
その時間にならないと入場券は買えないらしく、また13:00に行くことになりました。
その時間までソラマチで買い物と、食事を済ませることにした私たちは、初叙々苑へ。
な、な、なんと、ランチ3000円。結構いいお値段ですね。
しかし、本当にお肉は柔らかくて、おいしかったです。
DSC_0114.jpg
お肉って焼くもんじゃないんだ~炙るもんなんだな~と感動。
食事を済ませた私たちはショップ巡りしました。
色々物色してから、13:00前になったので、スカイツリーへと向かいました。
DSC_0108.jpg
ずいぶん長い時間並んで、人に酔ってきました。
寝不足なのもあり、テンションはどんどん下がっていきます。
やっと順番になり、エレベーターに乗り、展望デッキに向かいました。
展望デッキまで、な、な、なんと!50秒!あっという間です。
エレベーターは4基あり、四季あるそうでした。私が乗ったのは春。
きれいでしたよ!
DSC_0119.jpgDSC_0182.jpgDSC_0183.jpg
上についてから絶景!!!!!
DSC_0162.jpg
天気予報では雨の予定でしたが、晴れていて、すごくきれいに見渡すことができました。
DSC_0170.jpg
さらに私たちは展望回廊へと上がりました。
展望回廊までは30秒。これまたあっという間でした。
人ってこんなに大きなものが作れるんだ~。自分が住んでる世界ってなんてちっぽけなんだろう。
と、ぼけーっと浸ってしまい、少しだけ自分の住んでる世界の外に出れた気がしました(-.-)
待っている時間はテンションが下がる一方でしたが、エレベーターの上昇とともにテンション急上昇しました。
なんという単純さ。
東京スカイツリーを満喫して、時計を見ると、17:00前。
ソラマチで目をつけていた洋服、およびバッグ、およびお土産をゲットして、原宿にお買い物に行きました。
竹下通り・・・きゃりーぱみゅぱみゅだらけじゃないですか!(きゃりーぱみゅぱみゅ言いたかっただけ)
人の多さにげんなり。
FOREVER21とH&M行きたかったので、てくてく歩く私たち。
はい、田舎者が通りますよ~
ふいに黒人男性に声をかけられました。
 黒人男性  「どっから来たの?」
 私      「広島です。」
 黒人男性  「広島・・・いいところだね。どこに行くの?」
 私      「FOREVER21とH&Mです。でもどこにあるのかわからないからとりあえず歩いています。」
 黒人男性  「連れて行ってあげる。」
 私      「ありがとう。」
てくてくてく・・・
私の前を歩いていた友達は、私の姿が見えなくなったので振り向くと、私が黒人男性に連れられて裏路地の方に連れて行かれるのを見て真っ青になって走ってきました。
小声で友達(やばいって~!どこついて行きよん?)
    私  (ん?なんか連れてってくれるらしいよ。)
    友達(ばかじゃないん!?薬とか打たれたり、新聞に載ることになるよ!もうお母さんに会えんかもしれん~)
    私  (だって、なんか広島いいところだねって言ってくれたし、連れてってくれるなんて優しいよね。←ばか)
    友達 (いやいや、なにゆっとん?広島なんか来たことないに決まっとるじゃん!見るからに怪しいじゃんかぁ。逃げよう  
         よ~)
半泣きで焦る友達。きょどる私。先行く黒人男性。
しばらくすると、黒人男性の友達らしき日本人男性に遭遇。繰り返される会話。そして、聞こえる会話。
    日本人男性「大丈夫だよ~あやしくないよ~。」・・・あやしいかもしれない。
とりあえず着いて行くと、FOREVER21に着いてるじゃないですか!!!
疑ってごめんなさい。朝出会った案内所の駅員さんよりずっと親切でした。グッジョブ(*^^)b
でも、友達には説教されました。どうやら知らない人に着いて行ってはいけないようです。
・・・小学生でも知っていますね。ごめんなさい。広島を褒めてくれたので、いい人だと思ったんです。
次からは気を付けようと思います。
原宿を満喫し、帰りの時間は刻々と近づいてきます。
レディーガガが来店したというパスタ屋に入り、パスタを食し、帰りのバス停に向かいました。
まだ1時間ほど時間があったので、その辺にあった居酒屋で飲むことにしました。
適当に入った割にはおいしい居酒屋であたりでした。
帰りのバスに乗り込み、余韻を楽しみつつまた現実へと帰っていくのでした。グッバイ東京。
・・・かーらーのー爆睡。
あっという間に時は過ぎて行ったのでした。
また東京に遊びに行っちゃうぜ~い!やっほーぃ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


おきとう歯科クリニック スタッフ によるブログ

続々更新中!

 

→ スタッフの日常を垣間見たい時は・・ココ

おきとう歯科の日々を綴った歯科医師によるブログは こちら

文学系歯科医師が綴る歯のあれこれは こっち

はのはなしのあれこれはこれ

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

無料メール相談・お問い合わせ

    診療時間

    月~土
    AM9:00-12:00 PM14:30-18:30
    休診日:日曜・祝日

    外来予約・お問い合わせ
    0120-391-852
    084-962-5511

    訪問予約
    084-965-6707

  • 当院への地図