スタッフブログ

2021/05/20マウスピース矯正を考えている人へ

こんにちは、福山市神辺町にあります

おきとう歯科クリニック 中谷です。

4月からインビザラインGOシステムを使ったマウスピース矯正治療が

始まっております。

マウスピース矯正は20年ほど前からありますが、ビッグデータに基づくAIシュミレーションを駆使したインビザラインGOは

最近確立されたシステムです。

当院スタッフ、僕を含めて4名はほぼ治療が完了し、3名は現在リテーナー(現在の歯並びを保持する装置)

をつけております。

患者さんも続々と治療が始まっているところです。

みなさんがマウスピース矯正に興味がいく理由はなんですか?

今までで歯並びに意識が向いていた場合、従来のワイヤー矯正治療を使って

治療を完了してる人はマウスピース矯正に意識はいっても興味までは湧かないのではないでしょうか。

なぜならワイヤー矯正治療によって歯並びが既に整っているからです。

マウスピース矯正をされる方の内訳として

ワイヤー矯正治療後の後戻りが原因の方が3割ほどいるらしいです。

また、ワイヤー矯正は今までの相場で話をすると大体、抜歯をして100万前後のお金をかけ

1-2年単位での治療期間がかかります。(もちろんケースにより幅はあると思いますが)

それらに対するマイナスイメージが矯正治療に踏み切れなかった背景としてあるのではないでしょうか。

インビザラインGOシステムによるマウスピース矯正は前歯部の範囲に限られますが

金額や期間を半分以下にして見た目を損なうことなく治療が可能になります。

もちろん、何事にも利点欠点がありますので

インビザラインGOの場合、治療ゴールに限界はありますがそれでもワイヤー矯正に躊躇されてる方への

第二の選択肢にはなると思います。

歯並びの中でも何を改善したいかは個々によると思います。

是非一度お気軽にご相談ください。

当院インビザラインHPはこちら

関連ブログ

8割矯正のススメ

カテゴリ:,

月別アーカイブ

カテゴリ

無料メール相談・お問い合わせ

    診療時間

    月~土
    AM9:00-12:00 PM14:30-18:30
    休診日:日曜・祝日

    外来予約・お問い合わせ
    0120-391-852
    084-962-5511

    訪問予約
    084-965-6707

  • 当院への地図